通学時間を利用する(オナ禁10日目)

今日は8:00から9:00の通学時間に勉強し、9:00から22:30までの13時間半を学校で過ごし、帰りの電車でも1時間の勉強をした。

 

昨日の夜に気絶したように眠って、気が付いたら今日の朝だった。

 

 

本当は8:30ごろに学校に行きたかったのだが、少し家を出る時間が遅くなってしまったので1時間の通学時間を利用して勉強した。

 

いつもは、通学の電車で居眠りしてしまっているので、有意義に感じられた。

 

そして、電車での居眠りがあるとないとでは、それほど疲労やパフォーマンスに影響がでないことも今日わかった。

 

 

つまり電車では寝る意味がないということだ笑

 

いままでは頭を小休憩させるつもりで寝ていたのだけど…

 

 

でもちょっと考えてみれば、電車に乗ってる時間帯って、さっきまで寝てた朝とこれからすぐに寝る夜なわけだから、そこで寝ててもしょうがないことはわかることだったか。

 

 

でもこれでさらに勉強時間を延ばすことができそうだ。

 

 

 

 

【累計勉強時間37時間】